ピクシブ百科事典

君への嘘

きみへのうそ

VALSHEの楽曲の一つ。
目次[非表示]

「待っていなくていいよ」

概要

日本の女性歌手・VALSHEの楽曲。9枚目のシングルとして2015年2月4日に発売された。

VALSHE自身が作詞を担当し、「これまでにない辛い気持ち、葛藤だったりをタイムリーにいっぱい詰め込んだ楽曲になります」とライブで語っている。
ライブでの初披露の際には途中で涙を流しており、彼女がどれだけ強い想いを楽曲に込めたのかがうかがえる。

タイアップ

TVアニメ『名探偵コナン』の49代目エンディングテーマに起用。『コナン』とのタイアップは「Butterfly Core」に続き2度目。

エンディング映像は「命がけの復活」シリーズの終盤、レストランで事件捜査のため席を立った新一を待つの姿から始まり、彼女を想う新一、そしてコナンの憂いを帯びた表情が描かれる。

そしてサビの部分、蘭の前に現れたコナンの口の動きに合わせるように「待っていなくていいよ」と歌われるが、本編における実際のコナンの台詞は(新一からの伝言という体で)「待っててほしい」であり、この意味深な演出はファンの間で話題となった。

【名探偵コナン】君への嘘

関連タグ

VALSHE
名探偵コナン 命がけの復活シリーズ
名探偵コナンの関連曲一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「君への嘘」のイラストを見る

コメント