ピクシブ百科事典

四獣士

よんじゅうし

漫画『コロッケ!』のグループ。

概要

次の王様だ~れだ大会におけるカラスミチーム(カラスミ軍団)の内、リーダーのカラスミを除く4名の事。
大会に参加した際の顔ぶれはタンタンメンピロシキモッツァレラフォンドヴォーであったが、記憶喪失のフリをしていたフォンドヴォーがコロッケの元に戻ったため現在はフォンドヴォーを除く3名でカラスミを生き返らせるために行動している(後にカラスミが生きている事が判明したが)。
ゲームではフォンドヴォーの代わりにフォンドヴォーに負けたために除名されていたフカヒレが復帰して4名となっている。
なお作者はフォンドヴォーやフカヒレを除く3名の事を三獣士と呼んでおり、この3名には孤児であったという共通点がある(アニメの設定を含めるとフォンドヴォーも該当する)。
また、大会に参加した4人はカラスミに助けられたという共通点がある。

タグとしてはカラスミ軍団やタンタンメン・ピロシキ・モッツァレラ単体もしくは複数が描かれたイラストに付けられる事が多く、フォンドヴォー単体には付けられていない。

メディア別のメンバー構成

原作
 タンタンメン・ピロシキ・モッツァレラ・フォンドヴォー(次の王様大会だ~れだ大会)
  ↓
 タンタンメン・ピロシキ・モッツァレラ(裏バンカーサバイバル)

ゲーム
 タンタンメン・ピロシキ・モッツァレラ(PS・GBA2)
  ↓
 タンタンメン・ピロシキ・モッツァレラ・フカヒレ(G・DS)

pixivに投稿された作品 pixivで「四獣士」のイラストを見る

コメント