ピクシブ百科事典

売れっ子ヌードモデルを探せ!!

うれっこぬーどもでるをさがせ

1990年代に日本テレビ系で放映されたクイズ世界はSHOWbyショーバイ!!の末期を代表するコーナー。
目次[非表示]

概要

海外(主に欧米)のヌードモデルを当てる内容のクイズで1994年12月28日に放映されたスペシャル特番が初登場で1995年2月8日の回よりレギュラー化し同年の10月11日まで番組のラストクイズの一つ手前にて出題された。

流れ

基本的には4人の若い外国人女性から1人いるヌードモデルは誰かを当てるという形式で、最初に候補となる4人の女性が年齢・スリーサイズと共に1人1人紹介される映像が流れ、紹介が終わった後に回答者がそれぞれの回答を出し、回答編に移る。

回答編の展開は回によって様々であるがヌードモデルはない女性から登場し、彼女らはシャワーや着替えで服を脱ぐ行動を取る事も多いが水着下着姿のみで留まり時によっては彼女らの本来の職業も紹介される。

3人の非ヌードモデルでない女性が明らかになった後(場合によっては2人の非ヌードモデルが明らかになった後残り二人でどちらかがヌードモデルかのような展開もある)、最後に正解であるヌードモデルが登場してヌード姿を披露し、ヌードモデルとしての仕事振りも紹介される。

その他

  • 類似のクイズとしては「脱ぐのはどっち!?」というも存在し、こちらは日本人女性から2択という形式になっている。

関連タグ

プレイメイト…当時のプレイメイトが何人かヌードモデルとして登場している。
日本テレビ ヌード
乳首 エロ

コメント