ピクシブ百科事典

天城小次郎

あまぎこじろう

ゲーム「EVE」シリーズの主人公の一人。(The Lost Oneを除く)

声の出演:子安武人(コンシューマ版)

EVEシリーズ第一作『burst error』以降『The Lost One』を除いて主人公の一人を務める私立探偵。

卓越した推理力と身体能力、如何なるピンチにも屈せず軽口を叩く精神力を併せ持つ。

一見すると冷徹で近寄りがたく他人を見下しているような言動が目立つが、根は正義感が強く優しい性格。
また、見た目に反してかなりのお調子者でもあり、捜査の途中で壁パンチ等の奇行に走ったり、死んだ女性の下着を調べた際に「生きているうちにそういう関係になりたかった」とのたまった事があった。

更に無類の女好きで、捜査の過程で知り合った女性と肉体関係を結んだ事は数知れず。

過去には養父であり探偵としての師匠でもある桂木源三郎の娘・桂木弥生と交際していたが、源三郎の不正を告発して逮捕に追い込んだことが原因で別れた。
(もっとも、その告発自体源三郎が追手の目をくらます為に仕組んだ事であったが。)

その後、何度か弥生と関係を修復する機会はあったが、互いの性格の不一致からか修復改善には至っていない。

関連記事

親記事

EVEシリーズ いぶしりーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「天城小次郎」のイラストを見る

コメント