ピクシブ百科事典

桂木弥生

かつらぎやよい

桂木弥生とは、「EVE burst error」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:本多知恵子

現・桂木探偵事務所所長で、26歳の女性である。
探偵としての腕も高いが、天城小次郎が所長代理をしていた際には事務を担当しており、小次郎らが現場で思う存分動けるように書類上のサポートをしながら探偵事務所を盛り上げてきた。また、法条まりなとはアメリカ留学時代からの親友で、当時まりながCIAの捜査官を目指していたのに対し、自らはFBIの捜査官を目指していた。

男勝りな性格をしているが、根は繊細で寂しがり屋なところがある。電化製品類の扱いは極端に苦手だが、料理を始めとする家事類は得意である。

少女時代に、天城小次郎が父桂木源三郎に連れられて家にやって来てから、幼馴染みのような姉弟のような関係を経てごく自然と恋人関係へと至った。しかし、父・源三郎の不正を小次郎が暴露してしまった事で、源三郎が逮捕されたため、小次郎とは別れてしまった。

関連イラスト

EVE
EVEZEROから桂木弥生。

関連タグ

EVEbursterror 桂木探偵事務所 所長 天城小次郎 法条まりな 桂木源三郎
桂木弥子 - 魔人探偵脳噛ネウロのヒロイン。氏名と探偵という役回りが類似している。

pixivに投稿された作品 pixivで「桂木弥生」のイラストを見る

コメント