ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

CV長谷川明子

概要

「天馬行空のユン」とは、5pb.のシューティングゲーム「バレットソウル」の登場人物である。

銀河ポリスに所属する婦人警察官であるが、警官らしからぬ自由奔放な言動でよくトラブルを招くトラブルメーカーであり、銀河ポリスでは問題児扱いされている。
メッチャワール帝国制圧の大任を任されたのも、半ば厄介払いが目的であったらしい。
ぱっくんという名前のエイリアンペットとして連れ歩いている。

搭乗機は「FA-98 スティンガー」。警官の乗り物らしく赤と青の回転灯がゲーム中常に点灯している。のような形の広域ショットが特徴的で、このショットは左右移動に伴ってある程度回頭し、なぎ払うような攻撃が可能となっている他、ロックオン攻撃により一点集中させることもできる。
「バレットソウル」では低火力高機動型だったが、DLC「バージョンB」でバランス型に変更された。

余談

他の三人に比べて聞き慣れない人も多い「天馬行空」という肩書きであるが、これは「天馬が何物にも邪魔されずに空を飛ぶかのように自由奔放で伸び伸びとした様」という意味である。てんこうくう、てんこうくうのどちらでも読みとしては正しい(本項では前者を採用している)。

関連タグ

バレットソウル

関連記事

親記事

バレットソウル ばれっとそうる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「天馬行空のユン」のイラストを見る

コメント