ピクシブ百科事典

妖怪ウォッチ5000users入り

ようかいうぉっちごせんゆーざーずいり

『妖怪ウォッチ』関連作品のブックマーク登録数が5000以上の作品に付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

妖怪ウォッチ関連作品のブックマーク登録数が5000以上の作品に付けられるタグ。
2014年10月27日現在、3件のタグ使用が確認されているが、いずれの作品も作品とのコラボレーション作品である。

このタグの利点は、タグ編集者の主観に拠るところが大きい他の多くの評価タグと違い、ブクマ数という明確な基準をもってpixiv内で評価されている作品を探せる事。

このタグ追加を追加することへの是非

「タグが既に10個埋まっている場合、他のタグを消してまでusers入りタグを付けるのは荒らし行為になりかねないので注意が必要である」という意見もある。
しかしタグ機能は本来閲覧者が作品を検索しやすくするための機能である。ゆえに実際に「○○○users入り」に当たるだけのブックマーク数ならばきちんとタグをつけることが望ましい。
その場合に削除するタグの候補は感想タグ(なにこれかわいいetc)やネタタグとなる。

タグ種類

妖怪ウォッチ100users入り

妖怪ウォッチ500users入り

妖怪ウォッチ1000users入り

妖怪ウォッチ5000users入り

関連タグ

レベルファイブ 妖怪ウォッチ 5000users入り

pixivに投稿された作品 pixivで「妖怪ウォッチ5000users入り」のイラストを見る

コメント