ピクシブ百科事典

宗像廉

むなかたれん

ツキプロに所属するSOARAのメンバー

概要

繊細で、寂しがりやで一生懸命な、巻き込まれ型の優等生。

cv.村田太志

誕生日は6月2日。
血液型はA型。

SOARAのキーボード担当。
真面目な常識人で、巻き込まれ体質&いじられ属性を併せ持つ。なんとなく薄辛気味で、よくネタにされている。
1人っ子で甘えん坊で、たまにネガティブな面もある。裏を返せば、繊細さがあって感受性の強い。それが廉の長所。

ピアノを始めたのは、繊細な感性を持って欲しいという母親のススメだったが、才能があったらしくメキメキと上達。途中から講師の勧めもあって、本格的なコースに切り替わった。高校に入ってレッスンは休止していたが、デビューをきっかけにレッスンを再開させ、頑張っている。

実家はかなり大きく、歴史もある有名な剣道道場で家は立派な和風邸宅である。祖父が道場主で、父が師範代。彼も剣道を習っていてなかなかの腕前らしい。祖父、父ともに、稽古中は厳しいが普段は激甘。
近くに住んでいる神楽坂宗司とは赤ん坊の頃からの付き合いだった。『宗兄(そうにい)』と呼び、兄のように慕っていた。以前は『宗司先輩』と呼んでいたが、最近は堂々と『宗兄』と呼ぶこともある。

相方は同い年の七瀬望。トラブルメーカーな彼が引き起こす騒動で、真っ先に被害を受けることが多いのだが、怒ったり焦ったりしながらも付き合い続けている。廉にとって常に前向きに明るく、突拍子もないことを思いつく望は憧れでもあるのだ。

関連タグ

ALIVE(ツキプロ) SOARA

pixivに投稿された作品 pixivで「宗像廉」のイラストを見る

コメント