ピクシブ百科事典

神楽坂宗司

かぐらざかそうし

ツキプロに所属するSOARAのメンバー

概要

サバサバクールなタイプに見えて、実は気遣いができる男前。

cv.古川慎

誕生日は7月17日。
血液型はB型。

SOARAのドラム担当。空の幼馴染にして、クール&ドライな男前。
だるい物言いをしながらも、地味に面倒見が良い。大原空の中学時代の暗黒歴史を支えていたのも彼である。
宗像廉はご近所さんで、弟のように可愛がっている。

ケガが原因でバスケを辞めて以来、空いた時間で色々なことを試している模様。勉強でも運動でも、何かに打ち込んだ際の集中力は凄まじく、努力することを厭わないタイプなので、興味がある分野での成長は極めて早い。その結果、中学時代は1年の最後からスタメン入りし、3年では全国大会まで行った。今はドラムが興味の対象。スティックを常に携帯して、時間を見つけては練習をしている。

日本の城が好き。語り始めると長くなるので割愛するが、それくらい城が好きだという証である。他にも武将が好きだったりして、どうやら和のものがツボらしい。

共働きの両親に変わって妹の面倒を見ていたからか、面倒見が良く、年下の扱いに慣れている。近所の悪ガキたちをまとめているガキ大将として人望があった。男前になった今は近所のおば様方のアイドルである。
因みに妹はProcellarum葉月陽のファンでFCに入っている。

彼にとってSOARAメンバーの印象は、在原守人は保護者仲間、廉は弟、空と七瀬望はバカ2人。ツッコミを入れつつも、バカに巻き込まれるのを楽しみにしてる。

関連タグ

ツキプロ ALIVE SOARA

pixivに投稿された作品 pixivで「神楽坂宗司」のイラストを見る

コメント