ピクシブ百科事典

山本武白志

やまもとむさし

神奈川県出身の元プロ野球選手(育成)、現クリケット選手。元プロ野球選手・監督の山本功児氏の息子。

概要

1998年2月17日生まれ、神奈川県出身。

元プロ野球選手・監督の山本功児氏(故人)の息子。父の影響でプロ野球選手になることを志しており、高校卒業後はNPBの球団に入り活躍するのが夢であった。九州国際大附属高校に在籍中の2015年オフのドラフト会議にて支配下登録選手としての指名はされなかったものの、育成ドラフト2位で横浜DeNAベイスターズへ入団した。

ポジションは内野手、右投げ右打ち。2018年からは登録名を「武白志」名義に変更して2軍でプレーしていた。
しかしこの年も支配下選手契約に至らず、10月に戦力外通告を受け引退。

引退直後に海外への語学留学を検討していたところに、友人からの勧めでクリケットへの挑戦を決意。
3月にクリケットの盛んなオーストラリアの現地チームへの練習に参加した。
5月にアマチュアチームの「佐野クリケットクラブ」に所属、5月28日に正式に転向。
(プロ野球から本格的に転向した選手は、3球団で内野手として活躍した木村昇吾に次いで2人目。)

関連項目

プロ野球 プロ野球選手 山本功児 横浜DeNAベイスターズ

クリケット

関連記事

親記事

クリケット くりけっと

コメント