ピクシブ百科事典

川上瀬莉

かわかみせり

Amebaのソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』に登場する人物(カード)。
目次[非表示]

「あっごめんなさい…ここは隣の教室でしたね。考え事をしてたら確認するのを忘れて…はじめまして。私は川上瀬莉。茶道部で茶の湯を嗜んでますの。」

概要

プロフィール

属性SWEET
学年2学年
年齢16歳
部活茶道部
誕生日02月06日
星座みずがめ座
血液型O型
身長163cm
体重48kg
スリーサイズB:80cm W:62cm H:81cm
趣味茶器集め
好きな食べ物和三盆
嫌いな食べ物モンブラン
得意科目家庭科
CV楠浩子

茶道部の2年生。
非常におしとやかな女の子で、同級生である主人公にも柔らかい物腰で接する。
本人も「気持ちが落ち着く」との事で、稽古ではいつも着物を着ているらしく、その振る舞いには華道部の不知火五十鈴からも一目置かれている。
その一方、慣れないサンタのコスチュームや水着に身を包んだときは恥ずかしがる一面も。

2013年5月のヒトコトで『お馴染みのお店に、少しだけ寄ってもいいでしょうか?』との発言をしているが、その時は修学旅行真っ只中であり、2年生は京都にいる事になっている。
このことから、彼女は京都出身、もしくは京都で生まれたがなにやらの事情でこちらに越してきたという考えも出来る。
いずれにせよ、幼少期は京都にいたということが考えられる。

カードについて

2016年現在、恒常カードはHNのみ。
限定カードでもかなりの期間Rどまりで放置同然だったが、2014年8月にHR(トロピカル)が登場、さらに2016年3月に初のSR(猫コス16)が登場してからはコンスタントにカードが登場しており、一時の不興からは脱した模様。

ステータスは完全な守備型で、センバツボーナスも守援1つ、声援も守援力をアップさせるものがほとんど。

余談

ガールフレンド(仮)マガジン#1での読者アンケート「いいお嫁さんになりそうなガール」では並み居る強豪を抑えて9位にランクイン(#3の結果発表より)。
気配り上手な彼女に惹かれたプレイヤーはそれなりに多いようだ。

関連タグ

Ameba ガールフレンド(仮)
大和撫子

pixivに投稿された作品 pixivで「川上瀬莉」のイラストを見る

コメント