ピクシブ百科事典

不知火五十鈴

しらぬいいすず

目次[非表示]

「…ん?なんだ、人の顔をジロジロ見て。そんなに気になることがあるのか?…なぁ!?1年はここじゃないだと!?おまえアホかーっ!私は2年だ!」

概要

プロフィール

属性COOL
学年2学年
年齢17歳
部活華道部
誕生日08月07日
星座しし座
血液型AB型
身長146cm
体重43kg
スリーサイズB:78cm W:55cm H:81cm
趣味着物、人間観察
好きな食べ物春菊
嫌いな食べ物
CV悠木碧

華道を嗜む2年生の華道部員。
学年でも指折りの成績優秀者で、普段は落ち着いた物腰だが、初登場の場面では低身長のせいで学年を間違えられて取り乱すシーンがあった(上記セリフ参照)。
しかし、彼女よりもっと小さい子が一年生にいる。
また、華道部の代表としてミスコンに出場するも舞台では緊張であたふたしてしまうなど、自信家のようで実は恥ずかしがり屋な一面もある(ちなみにそれ以来ミスコンがトラウマになっている模様)。

本人曰く「和服は普段から着ている」との事で、カードも着物を着たイラストのものが多いが、期間限定キュピでは猫耳メイド(猫カフェ)やスク水(水泳教室)姿なども披露している。
動くSSR(進展するとUR)ではついに洋服もお披露目することとなった。
動物園デートではキリンを見て「大きくてちょっと羨ましいなぁ」と本音がポロリ。内心では身長が低い事を気にしているようだ。

同じ花繋がりという事もあり、『ヒトコト』内では夢前春瑚との絡みもしばしば見られる。

「ミス聖櫻コンテスト2013」(人気投票)では10位にランクインし、ベスト10入りを果たした。
ただしこの投票の権利は課金をすればするほど手に入れられるという仕様だったため、正確な人気を反映しているかは疑わしい。

カードについて

カードのステータスはいずれも典型的な攻撃型。
恒常カードはHR、SRの2種類だが、このうちHRの方はデートを重ねることでのみ入手できるデートボーナス特典となっている。
このカードはゲーム序盤から入手できるものとしては非常に優秀な能力を誇っており、ビギナーも無課金者も即戦力として十分使っていけるのが魅力。
また期間限定キュピではRカードも登場している。

余談

苗字も名前も難読漢字であるのも特徴。不知火(しらぬい)は蜃気楼からなる日本の妖怪五十鈴(いすず)は奈良天宇受売命神器とされているが、不知火も五十鈴もそれぞれ旧日本海軍駆逐艦軽巡洋艦の名前であったりもする。

関連タグ

Ameba ガールフレンド(仮)
ツンデレ 大和撫子
夢前春瑚 ←植物繋がり
上条るい ←ツンデレつながり、クラスメイト

pixivに投稿された作品 pixivで「不知火五十鈴」のイラストを見る

コメント