ピクシブ百科事典

弟者語

人間誰しもホラーであれ映画であれ現実であれ、予想外の出来事や演出にはパニックになり動揺するものである。叫びや悲鳴など、叫び声は人それぞれではあるが大抵の人には聞き慣れた声である。
だが、彼……弟者の場合は一味違う。

普段は渋めであり落ち着いた声で視聴者を虜にしている弟者だが、自身も公言するほど苦手なホラーゲームを積極的にプレイしていく中で、当然ながら驚きパニックになる事がある。むしろ驚かなかった事がまずない。
そんな中、彼がパニックになりながら口に出すその独特なセリフと声質は、驚きと衝撃を通り越してもはや笑いでしかない。

あまりにも多すぎるので“ごく僅かな例”を挙げると、

あらがうぉっす!!
わがざすっ!!
ぅわたすぅっ!!
ゴーン、ホホーン
ふぇーすぅ、浮かせてる、くろぉ〜ん
ああさげっつん!!
リンカドロボロthanks
おまちょっ! がーごなすっ!!!!
ドアがおかソバッタ
トッテッコッ
あっつべいす!!
ヅンスーーンッ!
あっちらこっちらへいッ!!
どぅぷるぅ…
ぶるぅふ…!!
うぅとぅるとぅとぅトゥ!!
ばんばんばーん!!

など、耳が良い悪い関係なく新たな言語を生み出したこの方の【弟者語】は彼がゲーム実況を開始した頃から今日に到るまで、長くファンに愛されている言語である。酷く心が破壊されそうな恐ろしいホラーゲームであっても、弟者のこの言語が出た瞬間には直後に笑いの渦である。
近年では、ホラーゲーム以外のゲームでも動揺して口走るようになり、笑いの活動域が存分に拡大しているのが嫌でも分かるようになってきている。
むしろこの独特な本人すらもわからない言語を頑張って文字にした編集者のおついちには脱帽である。

#03 2bro log
つーぶろさんついったまとめ③

関連記事

親記事

弟者 おとじゃ

コメント