ピクシブ百科事典

弟者

おとじゃ

弟者とはイラスト右側の人物で、チーム2BROの一員である
目次[非表示]

人物紹介

名前弟者
渋め
生年月日1990年9月27日
年齢26歳
ゲーム実況開始2009年11月
Youtubeチャンネル創設日2010年5月4日
Youtubeチャンネル登録者数約150万人(3月現在)
Youtubeチャンネル兄者弟者
チームカラー
一人称
Twitter弟者

どうも皆さんおはこんばんちは! おとじゃ~です!!

ゲーム実況兼チーム2BROのリーダー的ポジションにつく人物であり、同じ実況者である兄者の正真正銘の実弟。

人物

普段は愉快で楽しそうにゲームをプレイしている大塚明夫氏にそっくりの渋めの声の持ち主だが、極端に苦手としているホラー系のゲームをプレイしてるときはかなり高い声で叫びまくる(別名弟者語)色々と無邪気な方。
ツッコミボケの双方を担当しているが、基本ツッコミ担当になるのは兄者氏とおついち氏で、普段はボケを担当している。
ただし、一人で実況しているときはツッコミを主に担当している。

好きなゲームはFPS系らしく、最初に投稿した実況動画も【COD:MW2】の兄者氏との協力プレイ動画であった。

とてつもなくという程ではないが優しい人物で、例えそれがゲーム中の事故や身内であろうと悲しんだり追悼をする。また敵であっても、それが世に言う【哀しき悪役】であった場合は同情をしてまでして戦う。

【自分が主役のプレイ】よりも【皆が主役のプレイ】を意識しており、動画を視聴しているリスナー(弟者氏はそう呼んでいる)のためのプレイをしている。
例えるなら、対戦でもない限りは無駄に動き回らないでゆっくり動き、リスナーが気持ち悪くならないように配慮してくれる。

声なしのゲームがあった場合は、わざわざアフレコまでしてくれる。だが大半は少々ふざけていることもあり、男性女性両方演じるのはザラなのでより内容が面白くなってしまう。
特に【ホラー・クラッシャー】の異名をもつ2BROは、アフレコによって【ホラーゲームを根こそぎ破壊しまくる】ことで数々のホラーゲームを破壊してきた。いい例として【トワイライトシンドローム】や【夕闇通り探検隊】がある。

兄弟揃って猫派かつ眼鏡をかけているまさにブラザー。

また眼鏡が関係しているのかは不明だが、兄者同様にVRにはとことん弱く、数多くのVR動画を投稿していたのだが、ついに断念。現在はVRなんてへっちゃらけっけのおついち氏が担当している。

幼少期に香港に住んでいたため英語が話せるので、世界三大ゲームショーのひとつであるE3にて投稿したBO3の動画では外人と会話をしている。
またUBISOFTと契約してるらしく、その会社の作品を先行版プレイという形で日本最速でプレイし実況している。上記のE3もUBISOFTからのお誘いでチーム揃って行っている。

関連イラスト

旧弟者さん
【2bro】受注生産決定!【Tシャツ】

弟者でPUBG

関連タグ

実況者 2bro
兄者

外部リンク

弟者Twitter

pixivに投稿された作品 pixivで「弟者」のイラストを見る

コメント