ピクシブ百科事典

強靭!無敵!最強!

きょうじんむてきさいきょう

海馬瀬人及びカイバーマンの台詞でもあり、デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編3-で登場した通常罠。
目次[非表示]

「強靱にして無敵!最強の伝説が新たな力で敵を粉砕する!降臨せよ!青眼の白龍!!」

カードテキスト

通常罠
(1):自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、その表側表示モンスターは自身以外のカードの効果を受けず、戦闘では破壊されず、
そのモンスターと戦闘を行ったモンスターはダメージステップ終了時に破壊される。
(2):このカードが墓地に存在し、自分が「青眼の白龍」の召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このカードを自分フィールドにセットする。
この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。

台詞として

原作でも遊闘102でしっかり登場している海馬の台詞だが、青眼の白龍ではなく実はデュエル中召喚を企んでいた青眼の究極竜に対し心中で言ったもの。
ただし厳密には感嘆符の後ろに三乗(³)が付き、正確な表記は「強靭!³無敵!³最強!!³」である。もちろん三乗の由来は、究極竜が三体の白龍が融合したものであることから。
アニメ版DMでも23話で登場したが、三乗は特に発音されなかった。また強靭の「靭」が難字だからか、HDリマスター版の字幕では「強じん」表記になった。

遊戯王GX34話でもカイバーマンが使用。
アニメ版の海馬は使わなかった「粉砕!玉砕!大喝采!」と同じく、彼の台詞では印象に残っている視聴者も多いだろう。

そして、2018年には遂にカード化してしまった。CMでも社長のナレーション付きでこのセリフも喋る。

関連タグ

ブルーアイズ 通常罠

青眼の究極竜 カイバーマン

外部リンク

遊戯王カードWiki - 《強靭!無敵!最強!》

関連記事

親記事

真の光 しんのひかり

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「強靭!無敵!最強!」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「強靭!無敵!最強!」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました