ピクシブ百科事典

影日

かげにちまたはかげひな

漫画『ハイキュー!!』に登場する影山飛雄×日向翔陽のBLカップリングタグ。
目次[非表示]

概要

ハイキュー!!』に登場する影山飛雄×日向翔陽BLカップリングタグ。
 
主人公と準主人公である。出会いは中3の時の最後の大会で、日向率いる雪ヶ丘中は影山率いる北川第一と対戦するも惨敗に終わってしまう。その試合後に日向は影山にリベンジを誓った。
しかし、烏野高校第2体育館にてまさかの再開、チームメイトとなってしまう。最初こそ喧嘩ばっかりの2人だったが、現在はコンビとしてチームの要になり、「相棒」であると認め合うようになる。最近では月島も2人を相棒同士だと認めるような発言をしている。

・・・・・と、このように絡みが多いため公式からの燃料はたくさんある。

身長差は17.8cm。名字が「影」と「日向」、誕生日が「冬至」と「夏至」、コミュ力の有無など色々と対になっている2人だが、共通して学力は低い。そして大のバレーボール馬鹿である。

スピンオフ「れっつ!ハイキュー!?」では

影山が「豪邸やるから一生俺の犬になれ!!」と発言したり「マイ道化師になるよう口説き落としたぞ!!」という心の声が書かれていたり、一部の女性達からしたらプロポーズだと思えるような台詞がある。

注意

尚、住み分けのためにも「変人コンビ」タグ(コンビタグ)との併用は推奨されない。

関連イラスト

インテ&グッコミ新刊表紙
【腐】誕生日おめでとう

なんて ぶさいくな キスでしょう !
【C83】影日表紙

きっと

HQ!!
鞄横に置くスペースがあるならそこで寝ろ!

関連タグ

ハイキュー!! 腐向けHQ 影山飛雄 日向翔陽

pixivに投稿された作品 pixivで「影日」のイラストを見る

コメント