ピクシブ百科事典

忍神丸

にんじんまる

忍神丸はメディアミックス作品『魔神英雄伝ワタル2』に登場する丸魔神の一体。
目次[非表示]

概要

 小豆栗山城の御庭番『鬼輪伴宙太』が操縦する忍者型魔神。幻神丸と異なり紫のカラーリングに統一され夜間戦闘にも活躍する。他の丸魔神と同様にエクスペリエンスシステムを搭載されていると推測する。
 武装の大部分は相棒である半魔神忍犬飛雄丸(ホッシー)が背負う道具箱に収納されており、汎用性を追求している。飛行能力に関しても別オプションとして足部に高下駄を装着して行う。

 それとは別にホッシーが繰り出す内裏具手裏剣投法を真っ正面から受け止める程に捕球力が高い。

基本データ

  Lv2 EX33
  パワー100、素早さ100、知力100、攻撃力140、防御力70、運90
 ※表記ではLv3だが、項目が第二星界のドワルダー魔神と同じく総合数値が600の為。

 装備、技
  忍神抜刀【にんじんばっとう】
   縦に降り下ろすよりも横にスイングした方が切れ味が良いとされる迷刀。
  槍
   小豆カラクリ箱に収納されている槍。
  小豆カラクリ箱
   ホッシーが背負っている鉄の箱。専用の内裏具手裏剣を銃で再現する。
  高下駄
   飛行用別オプション装備。足に装着する事で飛行能力を持つ。
  鬼輪伴の紋
   小豆栗山城の最高位の忍に与えられる角飾り。
  間諜草鞋【スパイ スパイク】
   幻神丸が装備する消音足袋の進化系。

関連タグ

魔神英雄伝ワタル2

コメント