ピクシブ百科事典

愛の狙撃手ノキエル

らぶすないぱーのきえる

愛天使ノキエルは、『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットの1つ。「愛の狙撃手」の読みは「ラブスナイパー」。
目次[非表示]

概要

ファイターズコレクション2015winterで登場した、グレード3のエンジェルフェザーに属するユニット。
愛天使ノキエルが更に成長した姿。

ユニットとしての性能

1つ目はヴァンガードである時に、ダメージゾーンに名称に「ノキエル」を含むカードが置かれた時、カウンターブラスト1(ダメージゾーンの表のカードを1枚裏返す)を払う事で、ダメージゾーンに置かれたカードが表ならそのカードを手札に加え、山札の上から1枚をダメージゾーンに表で置くスキル。他の「ノキエル」のリアガードがいれば、それらの能力を誘発させ、更なるコンボに繋げられる。

2つ目はヴァンガードサークル登場時に、手札のエンジェルフェザーとダメージのカードを1枚ずつ交換できる「ノキエル」お馴染みのスキル。これにより擬似的にカウンターブラストのコストを回復する事ができ、1つ目の能力も誘発できる。

関連項目

カードファイト!!ヴァンガード ヴァンガードユニット エンジェルフェザー

pixivに投稿された作品 pixivで「愛の狙撃手ノキエル」のイラストを見る

コメント