ピクシブ百科事典

真紅の決意バルク

くりむぞんまいんどばるく

「真紅の決意バルク」とは、『カードファイト!! ヴァンガード』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

CV:代永翼

概要

エンジェルフェザー - エンジェル☆1
パワー7000
シールド5000

竜騎激突』で収録されたグレード1のエンジェルフェザー
ダメージゾーンで発動。表のこのカードを裏にする] あなたの《エンジェルフェザー》のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+3000。

アニメでは、第93話でレッカが使用した。ライドおよびコールされて真紅の情熱ナハスの能力のコストとして使われ、起動能力も使用された。

設定

炎の如き赤き羽を持つ部隊『真紅の癒風(クリムゾン・ナースウィンド)』の一員。
元は看護師だったが、以前起こった警備兵同士の諍いを両者を叩きのめす事で鎮圧。
一部始終を見ていた警備兵長の推薦を受け、警備兵へと転職した。
その後は『真紅の翼(クリムゾン・ウィング)』の適合審査を通過し、晴れて『真紅の癒風』に配属。
絵に描いたような目覚ましい成長と躍進を続けていった。

現在は戦場にて『患者』を襲う『患者』を撃ち落とす業務に没頭。
落とされた『患者』は彼女の手厚い看護を受けることになるという。

余談

上記の通り、CVは主人公・アイチ役の代永氏。しかし、彼は男性声優であるが、声質は高い。
そのため、バルクの声、特にダメージを受ける時の悲鳴は女性にしか聞こえず、驚く人が続出した。

関連タグ

カードファイト!!ヴァンガード 竜騎激突 真紅の癒風 エンジェルフェザー エンジェル ナース

pixivに投稿された作品 pixivで「真紅の決意バルク」のイラストを見る

コメント