ピクシブ百科事典

レッカ

れっか

アニメ「カードファイト!! ヴァンガード」の登場人物。

声:南條愛乃

カードショップ「PSY」店内にいた三姉妹の末娘で13歳。ショップでは案内役をしていた。
小柄な女の子で、いつも明るく元気に振る舞っている。ただお喋りなところがあり、ついつい口を滑らせてしまう事もある。実は打算的な一面があり、カードファイト中はぶりっ子毒舌で相手をからかい翻弄する食えない人物である。
傍若無人な振る舞いをする「雀ヶ森レン」を少々嫌っている様子。

2期4話(第69話)で戸倉ミサキ相手に初めてのファイトを披露。
新クラン「エンジェルフェザー」を駆使し、相手のペースを掻き乱す言動を交えながらミサキを一蹴した。ぶりっ子属性が決定的になったのはこの頃からか。
2期28話(第93話)のミサキのリターンマッチでは、なんと未発売の新カードを使ったにも関わらず敗北するという珍しい負け方をした。

リンクジョーカー編

コーリンと同じく宮地学園に編入し、同じ中等部に通う先導エミ飛田マイとともにカードファイト同好会を結成した。
ちなみに登場した回のEDのクレジットには「立凪レッカ」と表記されていた。
彼女の3期初ファイトは、先導アイチと対決。クランは2期同様エンジェルフェザー。未発売の新カードを用いたが、敗れた。
「アイドルライド」、「ドレミファライド」、「ズキュバキュライド」という新たな口上を披露。
また、彼女の言動に小茂井シンゴが魅了され、ファンクラブに加入した。
ちなみに前年度に13歳だった人が来年度中1であることは日本の教育体系上まずあり得ないが、おそらく設定ミスなので勘繰らないように。

関連項目

カードファイト!!ヴァンガード  エンジェルフェザー
ウルトラレア  スイコ  コーリン

pixivに投稿された作品 pixivで「レッカ」のイラストを見る

コメント