ピクシブ百科事典

新年雪合戦

しんねんゆきがっせん

夕立のスキンの名前

「指揮官、執務室に引きこもるな!暖房に当たってばかりじゃ身体が錆び付いちゃうぜ!外に出て遊ぼう!ほら!雪の上で一緒に転がろうぜ!」

概要だ!

明石のショップで購入可能な夕立専用の課金スキン。スキン変更後秘書艦にすると背景が正月になる。
あのわんわんしている夕立の着物姿…と期待する指揮官の前に現れたのは夕立らしいサラシミニスカの夕立が立っていた。フリルのついた可愛い着物はそのまま着用しておらず、肩にかけている。カラフルな爪は紅一色に染まっており、牡丹の耳飾りが彼女らしいオシャレとなっている。ラフィー同様犬を引き連れているが、なんと鏡餅のついた魚雷発射管を装備させている。働かざる者食うべからずとはこのことか。
イベント「謹賀新年」でも遊びまわる姿を見せるが、蒼龍の手によって難しい漢字を書けるよう練習させてもらい、「謹賀新年」を書けるようになったのだった。

余談だが、彼女たちのスキンが実装されるとほぼ同時に装備外装箱という、キャラクターではなく武器の砲弾のスキンを変える装備箱が実装された。その中には雪玉スキンがあるため、本当に戦場でガチの雪合戦ができるようになった。

また、あっちの夕立にも正月晴れ着が用意されており、pixivではW夕立で戌年わんこそろい踏みの投稿も見られた。

明けましておめでとうございますっ!><

他の奴の服だぁ!?

蒼龍(アズールレーン) 松に鶴
プリンツ・オイゲン(アズールレーン) 百花繚乱(アズールレーン)
愛宕(アズールレーン) 冬の風物詩
赤城(アズールレーン) 梅と雪
加賀(アズールレーン) 白狐賀正
如月(アズールレーン) 正月のお願い
明石(アズールレーン) あかしのあかじにゃ!
ラフィー(アズールレーン) 雪うさぎとりんご飴

pixivに投稿された作品 pixivで「新年雪合戦」のイラストを見る

コメント