ピクシブ百科事典

星風キララ

ほしかぜきらら

星風キララとは、『妖怪ウォッチ』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:沼倉愛美

「3」から登場予定の新キャラにして、新主人公イナホのクラスメート。所謂キラキラネームの持ち主で、家は大金持ちというお嬢様。「3」の公式HPのキャラクター紹介曰く、金持ち故に羽振りが良いらしい。
アニメでは本編よりも先にセカンドシーズンのPVや新OPで登場しており、本編で初登場したのは第80話から。

羽沢順子百舌昌子という取り巻きの女子2人を従えているが、性格はこの手のお嬢様キャラによく見られる高飛車という訳では決してなく、寧ろ普通に良い子である。前述の取り巻き2人に関しても、彼女達がいちいちキララのセレブ振りを持ち上げてくるので、その都度お嬢様らしく振舞っては自分のキャラを守るのに苦労している模様。

第105話では、お金ナイダー2号のターゲットになるが、お金ナイダー2号の攻撃を自らが持つセレブな物(ハンカチ、高級時計、ブラックカード)及び仕草(ごきげんよう)で撃退し、しまいには1号同様ツチノコに変えて魔の5年1組の先陣を切った。
更に第112話では、順子と昌子がぎしんあん鬼の標的になった結果、ある妖怪の協力によって、クラス内で女子としての尊厳を失いかねない、とんでもない悲劇に見舞われる事になってしまった…。

ちゃお版

関連タグ

妖怪ウォッチ 羽沢順子 百舌昌子
今田干治・・・お金持ちだが、性格は良い子繋がり。
藤堂ユリカ・・・中の人つながり、また、キャラクターを作っている事や初登場で主人公と会話をしているという点でも共通している。

pixivに投稿された作品 pixivで「星風キララ」のイラストを見る

コメント