ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:渡辺明乃(シューティーパキラの声も担当。)

暴れん坊ズルッグとは

アニメ『ポケットモンスター ベストウイッシュ』(以下BW編)に登場するサトシズルッグのこと。

暴れん坊ズルッグ!

ズルッグとの出会い

BW編12話「ヤブクロン戦隊と秘密基地!?」の中で育て屋のキクヨからタマゴを貰い、それが17話「タマゴからかえったあばれん坊!」で生まれて出会った。

【アニメBW】はじめまして、おれのあたらしい

性格について

17話のサブタイトルにもあるように、性格は「暴れん坊」である。
生まれたすぐ後から
マメパトに頭突き
ミジュマルとケンカ
キバゴとバトル
デンチュラの群れにケンカを売る
等の暴れっぷりを見せている。
・・・・・・が、生まれてすぐという事もあってか「にらみつける」と「ずつき」しか覚えていなかった。
レベルが低いため「ずつき」のダメージも少なく、むしろずつきしたズルッグの方がダメージを受けてしまっていた。
また耐久力も非常に低く、サトシのピカチュウが手加減して放った「10まんボルト」ならぬ「10ボルト」ですら倒れてしまうほどだった。
アイリスのキバゴとは実力が同等ということもあり、よく2匹でバトルの訓練をしたり、仲良く遊んだりしている。
70話~73話で行われたドンナマイトで実戦デビュー。惜しくも準決勝第2試合でナゲキに敗れたが、実力は着実に上がってきている。
79話でついにジム戦デビュー。二番手として参戦し、ハチクバニリッチを撃破するも、2体目のフリージオに敗れてしまった。

また、劇場版ビクティニと黒き英雄ゼクロム/白き英雄レシラム』では、(ビクティニの手助けのおかげだが)何とサザンドラを撃破することに成功した。

現在覚えている技は「にらみつける」、「ずつき」、「とびひざげり」、「きあいだま」。
このうち「きあいだま」は未だ軌道コントロールがうまくいかず、不発が多い。

ちなみに原作ゲームでは性格ではなく、個性で「暴れる事が好き」という種類がある。
この個性だと攻撃の個体値が最大値の可能性がある。サトシも良い仲間をゲットしたのかもしれない。

関連タグ

アニポケ ベストウイッシュ サトシ(アニポケ) ズルッグ
ポケットモンスターベストウイッシュのタグ サトシのポケモン

関連記事

親記事

サトシのポケモン さとしのぽけもん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「暴れん坊ズルッグ」のイラストを見る

コメント