ピクシブ百科事典

木春由乃

こはるよしの

アニメ「サクラクエスト」の主人公。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日:4月26日
身長153cm
趣味・特技:占い、創作独り飯
好きな食べ物:味が濃いもの
好きな服装:カジュアルで動きやすい服
好きなお酒:ビール
声優:七瀬彩夏

人物像

身長153cm。田舎嫌いの少女。安住ヶ浦という海辺の町で生まれ育ったが、都会に憧れ、自分が特別な何かになれると思って上京した。
東京で就活活動をするも30社以上から断られ、あげく貯金残高は4桁以下、実家の母からも「地元に帰ってこい」と言われ、仕送りの宛てもなくなってしまう。
そんなとき、以前登録したイベント会社から「間野山町」という町でイベントのモデルをしないかと持ちかけられ、金銭の不足から承諾。間野山町に向かう。
依頼された『ミニ独立国の国王』(観光大使)の仕事をこなすも、契約書を読んでいなかったため一日だけではなく、一年間契約ということを知り、狼狽する。
最初は東京に戻ろうとしていたが、やがて腹をくくったのか、管理人に頼んで間野山町に家の荷物を輸送してもらうなど、町興しのために全力を尽くすようになる。

バイトであるがイベントでモデルが出来るほど美少女。しかし性格は後先を考えない暴走タイプであり、四ノ宮しおりからは「普通じゃない感性」と言われてしまうほど。
感受性が強いためか凹みやすく、それを周囲に見抜かれて励まされることも多い。
決断力がある一方、先の通りセンスが常識離れしていてぶっ飛んでいるのが玉に瑕。しかしその行動力が周りを引っ張っており、人を惹き付ける魅力はある様子。

家族構成

父:木春惣一郎 CV:西谷修一
母:木春八重 CV:仲村かおり
妹:木春汀 CV:洲崎綾
※以上3人は、由乃の故郷の安住ヶ浦で暮らしている。

関連イラスト

木春由乃
木春由乃

関連タグ

サクラクエスト 四ノ宮しおり 緑川真希 織部凛々子 香月早苗

pixivに投稿された作品 pixivで「木春由乃」のイラストを見る

コメント