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CV:戸松遥

明るく元気な女子高生で、かなりのおしゃべり。真由の幼馴染で、彼女との付き合いはかなり長い様子。惚れっぽい性格のようで、格好良い男子を見かけるとすぐに夢中になってしまい、時にはアタックを試みるが、大抵は断られるか、付き合えてもすぐ別れてしまうなど、未だかつて彼女の恋が報われたことはない。それでも男に失望するようなことはなく、ひたすら前向きに運命の相手を探し続けているようである(千尋からは時折「永遠のアタッカー」だの「失恋のプロ」だの言われてからかわれている。負けるな美樹……)。

そして、男ばかり追いかけているはずなのに、なぜか山本さんと並んで百合要員である。

その原因は、美樹の理想のタイプが「優しくて」「気遣いができて」「人の話しをちゃんと聞いてくれる」人で、その条件に最も当てはまるのが他でもない、真由だからである。

したがっていつも最終的にはこんな感じになる↓。

センシティブな作品

性格

とにかく前向きで明るい性格。喜怒哀楽の表現も豊かで、賑やかな言動で周囲を楽しませている。花ちゃん曰く(アニメ版では千尋)、「真由と美樹を足して割ればちょうどいい子が出来る」。恋に破れたときなどは人並みに落ち込んだりもするが、頭の切り替えも早く、立ち直るのも早い。少々がさつな面もあるが、体重のことを気にしたり、恋のおまじないをしていたりと、人並み(あるいはそれ以上)に乙女でもある。

かなりのドジっ娘で、止まっている車に自分からぶつかって病院送りになったことがある(結局たいした怪我は無かったが、周囲に「車にぶつかった」とだけメールしたため、母や友人がひどくあわてた)。

その他

  • 勉強はあまり得意でないらしく(曰く「頭使うの苦手」)、よく真由に面倒を見てもらっている。
  • 反対に「体使って覚えるのなら得意」とのこと(真由と同じ勘違いをしてはいけない。美術や体育のことである。)。
  • このようにあらゆる点で真由とは対照的。だからこそ友情が長く続いてきたのだろう(お互いに自分にないものを尊敬している描写もある)。

家族、友人

主な友人は森田真由三浦千尋松坂花の3人。

家族は母と妹(美里)が作中に登場している。特に言及されていないが父もいるものと思われる。

ちなみに妹は美樹以上にドジな中学生で、姉とは顔も性格も似た者同士で姉妹喧嘩も多いが、一緒にお風呂に入ったりするなど基本的に仲は良い。

容姿

髪は茶色くやや長めのショート

目ぐらいの高さでピンクのヘアピンを両脇に留めている。

ちなみにこのピンは私服姿でも使用しており(Silence 22他)、

さらに髪が短かった中学時代にはピンを着けていなかった(Silence 72)。

黙っていれば結構可愛い(訳あってしばらくしゃべれなくなった美樹を見て小久保隆太が惚れそうになった)が、しゃべらないとストレスがたまるらしい。

コメント

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  • 森田さんは無口

    森田さんは無口

    いや、アレだ。 きんモザと、ごちうさの日常系の便乗だ。 注)この話の中のネタには、俺が過去に書いた作品が含まれます。前の作品も読んでもらう姑息な手段。 この前東京行って、次にクロス書く予定のライトノベル 銃皇無尽のファフニールを揃えるのに、秋葉原と東京駅付近の本屋10店舗掛かったぞ。置いて無さすぎでしょ。 内容はまだ読んでないから詳しく知らないけど、アレでしょ?女子だけが使える力があって、主人公は男なのに1人だけその力が使えるんでしょ?つまりアレか… また奴(織斑 一夏)か。絶対違う。
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    作者は無教徒です。むしろ俺が神だ。
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    松坂花ちゃんの主だった出番はここから始まり、ここで終わりました。 前話と今話は松坂花ちゃんの為だけに書いたお話。
  • 森田さんは無口

    森田さんは無口7

    最近、二次創作の神様転生系チートオリ主の最強SSばかり読んでたもんだから、原作を原作のまま読むのが非常に疲れる。 銃皇無尽のファフニール読み始めたけど“ダークマター”“反物質”“上位なんちゃら”“四次なんちゃら”“仮想なんちゃら”“紋章”って言葉が飛び交い、頭がパーン!ってなった。 まだ1巻目の途中だが、方向性は分かった。 材木座系か。読むのに体力と時間がいるな。 しかし、系統が系統のおかげで、設定をかなり弄くりやすいから二次に落とし込むのは楽そうだ。
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    和民 南(わたみ みなみ) 今話限りのオリキャラ。 周りの評価や自分の立ち位置に敏感で、自分をあげるのではなく、他人を引きずり下ろし、自分より下の人間を見下す事で自尊心を保つタイプ。 ぶっちゃけると相模。 いや、実際多いよ。こういった屑みたいな人間。ソースは俺。 点数やブックマークだって、アイツよりはマシ。俺はまだ評価されてるって、そんな風に思わないと、一万点とか評価されてるような奴等のいる上を仰ぎ見てたら心が折れる。 むしろ上を仰ぎ過ぎて首の骨が折れて即死するまである。SSを書く意欲なんて根こそぎ持ってかれるね。 現実から目を背けて、上から目を背けてさ… ウチ、最低… まぁ、そんな事よりも一戸建ての新築建てて組まれる事になるだろう、俺の背中に重く乗し掛かる35年のローンや、ウチの後ろに住んでたおじいさんが亡くなり廃墟になった家や、斜め前のお婆さんが1人で暮らしてる過疎化の現状に対しての対処法を考えようぜ。 ローンは宝クジに期待しながら働くとして、過疎化は80歳や70歳の老人が未だに現役で、地域内の権力や発言力を握る現状に問題があると思う。要は古い人間が古いやり方で新しい人間を支配しようてしてるわけだろ?故郷(くに)の風土とか風習とか習わしなんて言い方で誤魔化すなよ。 仕事で疲れて帰ってきたら休みの日は田畑を耕し、地域の活動に呼び出され、一番近いスーパーまで数キロ距離があり、バスは一時間に1本あるかないかで、夕方18時が最終とかで、近所の老人の家電製品の世話まで見ないといけない。過労で死ぬわ。 しかも「○○さんの所は二人目の孫が出来たらしい。俺はいつになったら孫が抱けるんだ?」と父が煩い。これは俺が悪い。はぁ……結婚したい。 今の近所にいる子供達が数人である事を鑑みるに、次の次の世代ぐらいには我が故郷(くに)は滅びるな。 過疎化の抜本的な解決を行うには新しい風、つまり革命しかないだろう。 因みにこれは故郷(くに)の話にとどまらず、少子高齢化の日本(くに)に暮らす子供達そのモノを現している。日本オワタ\(^o^)/ 等と考えながら、新築を立てる為に、大量の薄い本や、机の上に並べられたフィギュア・プラモ・漫画・ラノベ・ゲーム・肌色の多いお姉さんの掛かれた厚い本の数々を如何にして両親から隠匿するかで頭を悩ませている俺ガイル。一種のオタクあるあるである。 これどうすんの?

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