ピクシブ百科事典

東山源次

ひがしやまげんじ

結婚したのか、俺以外のヤツと…
目次[非表示]

お前と結婚するのは、俺だと思ってた…

東山源次とは、VOLTAGEが配信するスマホ対応の乙女ゲーム今夜アナタと眠りたい」に登場するキャラクター。年齢は30歳、職業はプロサッカー選手、声優は神谷浩史
ゲームは元々2013年にリリースされたものであり、リリースされた当初から積極的にテレビCMが打たれていた。

しかしそのCMで東山源次の「結婚したのか、俺以外のヤツと…」という台詞が流れるが、更にこの台詞に続く「お前と結婚するのは、俺だと思ってた…」という台詞、そしてゲームの内容がどう見ても『不倫』を肯定するかのような内容であることから、CMが流れる度に「気持ち悪い」と話題になっていた。
CMは15秒バージョンの他に30秒バージョンも用意されており、それどころか2回連続で同じCMが流されることまであったため、お茶の間はより一層凍り付いたという。

その後は特に話題に上がることもなく次第に忘れられていったが、ゲームがリリースしてから3年後、突如ニコニコ動画でゲイビデオ「真夏の夜の淫夢」とコラボしたMADが投稿される。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28614402
東山源次の台詞と強烈なインパクトによって再び話題となり、現在ニコニコ動画では100件以上の動画が投稿され、twitterでも東山源次の画像を用いたコラ画像が流行するようになった。

pixivではパロディ絵まで投稿されている。

らくがき詰め合わせ
ポニ島のしまクイーンになるのは、あたしだと思ってた・・・

決闘したのか、俺以外のヤツと・・・
信仰したのか...私以外のカミを...

余談

くっそ汚いクソハゲホモたちの猛攻により今や真夏の夜の淫夢の一部として扱われているが、ゲーム自体はGoogle Playでは10万以上もインストールされており、平均評価も☆4.2と恋愛ゲームとしては一定の成功を集めている。
ちなみにCMだけでは誤解されがちだが、不倫をしたのはヒロインの夫が先である。(それがどうした)
この風評被害の元凶とも言える動画投稿者「パープル兄貴」は、その後もクオリティの高いネタ動画を作り続け、動画制作講座なども広めて淫夢界隈のクオリティ向上に尽力してきたが、淫夢厨の無秩序さに逆ギレして自ら起こした風評被害に巻き込まれる形で引退した。

関連付けたのか、俺以外のタグと…

乙女ゲーム 不倫 神谷浩史

pixivに投稿された作品 pixivで「東山源次」のイラストを見る

コメント