ピクシブ百科事典

東方緊縛娘

とうほうきんばくむすめ

『東方緊縛娘』とは、『東方Project』に登場するキャラクターが縛られている様子を描いた作品に用いられる二次創作タグである。R-18やR-18Gなどの閲覧制限のある作品も多いため、作品を求める際は注意が必要である。詳細は「東方緊縛画」を参照。

概要

東方Project』に登場するキャラクターが様々な形で縛られている様子を描いた作品に用いられるタグ。
「緊縛」という性質上、閲覧にはR-18またはR-18Gなどの制限を要する作品も多いため、作品を求める際には充分な注意が必要である。

本タグとコンセプトを同じくするものに『東方緊縛画』があり、両タグは併用されているものと個別に使用されているものがあるため、検索の際はそれぞれのタグまたは両タグを併記した検索ワードなどを用いること等も選択の1つである。
ただし再三ながら検索や閲覧に際しては、上記のような注意を要する要素を含む作品が多いことに充分留意する必要がある。

関連タグ

東方Project 緊縛
東方Project(二次創作)
東方緊縛画 東方褌縛娘

関連記事

親記事

東方緊縛画 とうほうきんばくえ

pixivに投稿された作品 pixivで「東方緊縛娘」のイラストを見る

コメント