ピクシブ百科事典

柊りっか

ひいらぎりっか

アニメ「しゅごキャラ!」第3期の登場人物。

概要

CV:江里夏
聖夜学園にやって来た転校生。一之宮ひかるより1学年上。当初はしゅごキャラを持っていなかったが、後にほたるが生まれる。
当初は自身はキャラ持ちでないにも関わらず、しゅごキャラの存在を視認出来たり、×たまの声を聴き心を通わすことが出来るという能力を持っており、友達のように付き合っていた。あむ達と知り合う以前から大量の×たまを自室に匿い、留守番をさせたりしていた。あむに憧れており、出会いを通じて周囲にも能力が判明し、ガーディアン見習いとなる。だが、この時点では、×たまの件はバレてあむに見捨てられるのを恐れ、言えないでいた。
しかし、終盤において、些細な行き違いから、×たま達の脱走・及び暴走事件を引き起こし、自ら破裂する×たまを目の当たりにする事態に直面する。それにより自分の行動で他の人の心を傷つけることがあることを痛感、それでも×たま達を守りたいという強い思いで、破裂しそうなほど悲しみを抱えている×たまを涙ながらに抱き抱えた時、ついにほたるとのキャラなりを果たし「ピュアフィーリング」となり、アミュレットダイヤとの共同オープンハートで割れた×たまも含め、全ての×たまを浄化し、別れに涙しながら元の持ち主の元へ返した。
最終話では正式にロイヤルケープを授かり、Qチェアに内定した。

関連タグ

しゅごキャラ! ほたる しゅごキャラ!!!どっきどき

pixivに投稿された作品 pixivで「柊りっか」のイラストを見る

コメント