ピクシブ百科事典

柚本瞳

ゆずもとひとみ

柚本瞳とは、「ガールズ&パンツァー リトルアーミー」の登場キャラクター。

概要

西住みほの同級生で、遊佐千紘の幼馴染み。千紘からは「ひーちゃん」と呼ばれている。
いつも笑顔で元気いっぱいだが、運動は苦手ですぐに転んだり泣き出したりするなどかなりのドジっ子。意外に手先は器用で手製のアクセサリーを作ることが出来る。
千紘曰く「長続きしないタイプ」で、コロコロとやりたいことが変わることに心配している。
みほの姉の西住まほ戦車道で活躍していることから、興味本位で戦車道をみほと千紘とエミとともに始める。初心者だったが戦車道をやめずに頑張り続け、卒業後も戦車道を続けるために戦車道がある学校へ進学した。

『リトルアーミーII』では、ベルウォール学園普通科2年として、ティーガーIの装填手を務めている。新たな友達に喜多椛代鷹見優がいる。
当初はキャプテンの座を狙って山守音子一派と土居千冬一派の内部抗争が勃発しており、しかも戦車がすべて売り払われた状態になっていたが、勧誘オファーして訪れた留学生で幼馴染のエミにより立て直すことが出来た。

関連タグ

ガールズ&パンツァー リトルアーミー ベルウォール学園
西住みほ 遊佐千紘 中須賀エミ
喜多椛代 鷹見優 白鳥渚

関連記事

親記事

ベルウォール学園 べるうぉーるがくえん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「柚本瞳」のイラストを見る

コメント