ピクシブ百科事典

遊佐千紘

ゆさちひろ

遊佐千紘とは、「ガールズ&パンツァーリトルアーミー」に登場するキャラクターである。

概要

西住みほの同級生で、柚本瞳とは幼馴染み。彼女からは「ちーちゃん」と呼ばれている。
黒髪ショートヘアをした10歳のボーイッシュな少女。サッカーが得意。
仲間思いな性格で、良くも悪くも思ったことを素直に直接言ってしまうため、中須賀エミと度々衝突することがある。
小学校卒業後は、スポーツ特待制度のある学校へと進学する。

『リトルアーミーII』では、サッカーに専念して戦車道を離れていたが、ベルウォール学園と黒森峰女学園の試合応援に駆け付ける。
髪が伸びていて天然パーマになっており、さらにポニーテールにしていたため再会したエミからは最初は千紘だと分からなかった。スタイルも良くなっており、モテているらしい。
エミと瞳がいるベルウォール学園の応援をしに大洗に訪れるが、遅れてしまい全員が出払った倉庫に到着する。そして、誤って閉じ込められていたエミとツェスカを助けた。エミを試合会場に連れて行き、瞳との再会も果たした。
試合後の夜、みほも呼んで久しぶりに四人での再会を果たし、敗者復活戦でも観戦に訪れていた。

関連タグ

ガールズ&パンツァー リトルアーミー
西住みほ 柚本瞳 中須賀エミ

関連記事

親記事

リトルアーミー りとるあーみー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「遊佐千紘」のイラストを見る

コメント