ピクシブ百科事典

白鳥渚

しらとりなぎさ

白鳥渚とは、『ガールズ&パンツァー リトルアーミーII』の登場キャラクター(下の人物)。

概要

ベルウォール学園に転校してきた1年生。
人見知りが激しく気弱で自分に自信が持てない大人しい性格だが、練習時に砲手としての才能の片鱗を見せ、やがて中須賀エミティーガーⅠの砲手を務めることになる。
因みにボコられグマのファンでもある。

実は元は記念杯を賭けて争うライバル校・西呉王子グローナ学園(西グロ)の生徒で同校の戦車道部長・キリマンジァロの実妹。当時は気弱さから才能を発揮する機会もなく姉の苛立ちを買い、雑用ばかりさせられた末に退学させられ、ベルウォール学園のスパイとして転校させられた身の上。姉の事情からかスパイをしていたものの、罪悪感やベルウォール学園の仲間たちへの愛着に苦しむものの、ついに記念杯代表決定戦前に改めて宣戦布告。やがて代表決定戦では自身の砲撃で試合を決めた。
記念杯で大洗町に訪れた時に、「せんしゃ倶楽部」で売っていたニット帽を達に無理矢理被らされるが、エミに似合っていると褒められて以降、それを着用している。

記念杯でもギルバート高校黒森峰女学園大洗女子学園等の強豪相手に経験を積んでいる。

関連タグ

ガールズ&パンツァー リトルアーミー ベルウォール学園
中須賀エミ 柚本瞳 喜多椛代 鷹見優 キリマンジァロ(GuP)

pixivに投稿された作品 pixivで「白鳥渚」のイラストを見る

コメント