ピクシブ百科事典

ベルウォール学園

べるうぉーるがくえん

『ガールズ&パンツァー』スピンオフ作品『リトルアーミーⅡ』に登場する学園艦である。
目次[非表示]

概要

中須賀エミドイツから留学してきた学校。
本拠地である自治体は不明だが、毎年全国戦車道大会優勝記念杯出場枠をかけて争うライバル校の一つ・西呉王子グローナ学園と同じ地域にある事が明らかになっている。
本編・スピンオフにおいて数少ない明確に「荒れている」学校。
生徒は3000人で普通科と工業科に別れており、双方を隔てる壁がシンボルとなっている。普通科は兎も角、工業科は非常に荒れており、エミですら愕然とさせられている。
部活は自動車部が名を馳せており、部をまとめる双子は財力にものを言わせる一方でドライビング・メンテナンスにおいて高い実力を有している。また、戦車道も荒々しいながらも女性の強さを見せた部活としてそれなりの強豪であったが、まとめられる主将がいるかどうかで左右される難点があり、そのまとめていた人物が他校に引き抜かれた為に衰退の一途を辿っており、現在では戦車を殆ど売り払われ、荒れている在校生ですら近寄らない危険人物の集団を成り果てていたが、エミの尽力などでかつての強さを取り戻していく事となる。

モデルは明言されていないが、ベルリンの壁に隔てられた当時のドイツベルリンと思われるが、ドイツ系の物が殆どを占める中にソビエト連邦T-44がある事から東ドイツ東ベルリンの色合いが濃いと思われる(使用できない10式戦車は日本のものだが)。

メンバー&戦車

VI号戦車ティーガーI

ヤークトパンター

エレファント

T-44

II号戦車

あと、10式戦車も所有しているが、規定違反となる為使用できない。

かつていたメンバー

関連タグ

ガールズ&パンツァー リトルアーミー 学園艦

pixivに投稿された作品 pixivで「ベルウォール学園」のイラストを見る

コメント