ピクシブ百科事典

桐皇黄瀬

とうおうきせ

漫画『黒子のバスケ』の登場人物、黄瀬涼太が桐皇学園へ進学していたらという二次創作作品につけられるタグ。
目次[非表示]

概要

作品の多くは、黄瀬青峰を追いかけて桐皇学園へ進学したという設定の元に描かれている。
(※しかし中には、単に黄瀬が桐皇学園のユニフォームを着用しているだけの作品、もしくは青峰と互いの高校のユニフォームを交換する形で描かれている作品も見受けられ、その場合もこのタグが該当する。)

この事から、青黄CPからの派生タグだと思われる。
また同時に、桐皇青黄桐皇夫婦などといった類似タグが存在する。

もともと桐皇ユニフォームの黒と赤のカラーリングが強さ以外に悪堕ち闇堕ちを連想させることに加え、それを着用した場合の黄瀬が持ち色も相まって異常なほど似合っている事、そこから醸し出される色気や黒幕感ないしラスボス感が半端ない事から、海外ユーザーを中心とした青黄クラスタの間でじわじわと人気を広げている。

注意

上記の理由から、作品の多くは腐向けである為、該当作品には青黄(黒バス)タグ、黒バス【腐】等のタグの併記を推奨する。

また、あくまで二次創作タグであり、公式設定でないので重々注意して欲しい。

関連イラスト

もし黄瀬が青峰と一緒に桐皇に進学してたら
o(*≧▽≦)ツ

一度描いてみたかったその2
その程度で青峰っちに挑もうなんて

関連タグ

黒子のバスケ 桐皇
青黄(黒バス) 黒バス【腐】 黄瀬涼太 青峰大輝

pixivに投稿された作品 pixivで「桐皇黄瀬」のイラストを見る

コメント