ピクシブ百科事典

森月

もりつきまたはもりいづ

『黒子のバスケ』の森山由孝×伊月俊のカップリング。
目次[非表示]

概要

漫画『黒子のバスケ』の登場人物である森山由孝×伊月俊腐向けカップリングタグ。

海常高校の3年と誠凛高校の2年。
ポジションはシューティングガード(SG)とポイントガード(PG)。
背番号は両者とも5番。
ちなみに身長差は7cm。

両者とも、さらりとした黒髪に切れ長の目で、まさに美人系イケメン。
しかし女好きダジャレ好き。いわゆる残念なイケメン

可愛い子なら見境無くターゲットロックオンする傾向にある森山の守備範囲に、和風美人の伊月は入るのでは・・・・・・といったところから生じたと思われる。
また、新設校で先輩がいない伊月にとって他校とはいえ一つ年上の森山は何かと重要な役割を占めてくれるのではないだろうか。

じわじわとその人気を高めているCPだが、他校・他学年・他ポジションということもあり原作での絡みはほぼ皆無。

だったのだが・・・・・・

WC準決勝誠凛vs海常戦第198Qにて、めでたく公式燃料が投下された。

試合も終盤に差し掛かり海常が怒涛の追い上げをみせる中、伊月から日向へのパスを森山がスティール。
そして

(らしくないな伊月・・・!)
見え見えだ
取ってくれと言ってたようなもんだぜ

他CPにとっては些細なことと思えるかもしれないが、今まで公式燃料が全くなかったためその衝撃は凄まじいものであっただろう。

ついで上記が収録してある単行本22巻では笠松、小堀らとともに表紙を飾った。(伊月の目線の先が気になるところ。)
余談だが、単行本21巻(WC準決勝誠凛vs海常戦)の書店ポスターでは、視線を合わせている(ように見える)左下の森山と右上の伊月が描かれているが、その姿はまるでロミオとジュリエット。

もっと増えてもいいのよ。

関連イラスト

【腐】伊月くんと森山さん【大学生パロ】

伊月先輩おめでとう!!

関連タグ

黒子のバスケ 腐向け 黒バス【腐】
森山由孝 伊月俊
これはいい森月

残念イケメンコンビ・・・こちらはコンビタグのため、同時付けは推奨しない。

同義タグ

森伊・・・使用数は少ない。

pixivに投稿された作品 pixivで「森月」のイラストを見る

コメント