ピクシブ百科事典

残念イケメンコンビ

ざんねんいけめんこんび

漫画『黒子のバスケ』の伊月俊・森山由孝の二人を描いた一般向け作品に付けられるタグ。
目次[非表示]

コンビタグであってCPタグでは無いので、
腐向け作品へのタグ付け、およびCPタグとの同時使用は推奨しない。

概要

黒子のバスケ』の登場人物である伊月俊森山由孝の二人を描いた作品に付けられるタグのひとつ。

両者とも、さらりとした髪に切れ長の目と、和風美人といえる非常に整った顔立ちをしているが、伊月は安直なダジャレを好み、森山はカワイイ女の子に目が無い、と、いわゆる「残念なイケメン」である。
ちなみに森山の方は、小説版第1巻にて、周囲に「別名・残念なイケメン」と呼ばれていることが判明している。

伊月と女の子

伊月は誠凛バスケ部内で一番モテるが、大概はネタ帳を見て去っていくという。
また、デートにもよく誘われるそうだが、「練習の時間が減るのがもったいない」と全て断っているらしい。

森山と女の子

森山は顔は良いものの、思い込みが激しく、これだと思った事をとことん遂行する。
ナンパに挑戦するも、ネットの情報を鵜呑みにして『運命』という言葉を強調して押し過ぎてしまう結果、女の子に引かれ、毎回失敗している。

関連イラスト

残念なイケメンコンビ

関連タグ

黒子のバスケ 伊月俊 森山由孝
誠凛 海常

黒子のバスケ グループ・カップリングタグ一覧

腐向け作品にはCPタグのみをお使い下さい

森月 月森

pixivに投稿された作品 pixivで「残念イケメンコンビ」のイラストを見る

コメント