ピクシブ百科事典

森近一家inもこたん

ほんわかぎんぱつかぞく

森近霖之助、上白沢慧音、朱鷺子で構成される「森近一家」に新たに藤原妹紅を加えた4人組の呼称。 父、母、娘の核家族にどういった形で加わるかは作者次第。
目次[非表示]

概要

記事作成時点(2015年1月16日)ではイラストのみが存在するグループ。
この4人はそれぞれ森近一家はんぶんふたつ、えいえんひとつという擬似的な家族グループで括られた事はあるものの、前者では妹紅、後者では朱鷺子が参加しない。
そこでこの4人を一纏めにしたのがこの「森近一家inもこたん」である。より良い名称があるならば後にそれが採用されるだろう。

このグループが生まれた経緯は不明だが、元々妹紅は慧音と縁が深く、またサバサバした姉御肌な性格であると一般的に思われている。そのため朱鷺子の姉という立ち位置にピタリと納まったのだろう。
更には全員銀髪である事も共通しており4人が並んでも見栄えは全く損なわれない。

勿論姉だけに留まらず、親戚のお姉さんや慧音の母や霖之助の姉、果てには愛人なんてポジだってある。全ては妄想する人に委ねられるのだ。

なお、英文法としては「もこたんin森近一家」又は「森近一家withもこたん」が適切ではある。

注意

この4人が一堂に会した事は一度も無い事に注意されたい。
あくまで二次創作である事は留意されたし。

またこのタグの浸透率もあまり無いため、検索の際は「霖之助 慧音 朱鷺子 妹紅」という風に4人の名前で検索すると良いだろう。

イラスト

「さぁ、帰ろう。」
ネーム的なもの その13

おい違和感仕事し……、やっぱしないで下さい。

関連タグ

東方Project 東方香霖堂
森近霖之助 上白沢慧音 朱鷺子名無しの本読み妖怪藤原妹紅
慧霖 朱鷺霖 もこ霖
東方Projectのグループ名一覧
東方Projectのカップリング一覧
東方Project(二次創作)

pixivに投稿された作品 pixivで「森近一家inもこたん」のイラストを見る

コメント