ピクシブ百科事典

慧霖

けいりん

東方Projectにおける二次創作カップリングのひとつで、森近霖之助と上白沢慧音のカップリング絵につけられるタグ。発展タグとして「慧霖は俺の消せない歴史」がある。
目次[非表示]

概要

原作における接点はない(東方心綺楼人間の里ステージにて共演はしているが、これを公式接点と捉えていいのかどうかは現在のところ不明)ものの、二次設定のカップリング中では随一の根強い人気を持っている。
多数の二次設定に恵まれているが、中でも慧音が人里の守護者であること、霖之助が元々人里にいたことから二人は幼馴染や昔馴染みであるとの説が強力に根付き、慧音が出不精な霖之助を(人里で一緒に暮らしてほしいという本音を隠しつつ)人里に連れ出そうとしたり、香霖堂に訪れては掃除や食事の支度をするなど通い妻のように世話を焼くシーンが多い。また、砂糖を吐けるほど甘い相思相愛イラストが数多く見つかるのも特徴である。
その人気から、慧霖は最強です!と言う合言葉すら生まれてしまった。

関連イラスト

しんきろーのあれ
ふふーん♪

しあわせでいよう!
さらに未来の慧霖

も う 結 婚 し ち ま え よ お 前 ら !

関連タグ

東方Project 東方 森近霖之助 上白沢慧音 森近一家 慧霖は俺の消せない歴史

pixivに投稿された作品 pixivで「慧霖」のイラストを見る

コメント