ピクシブ百科事典

極姫

きわひめ

こいつら100%伝説に登場する極丸と姫子のカップリング ※TOP画像中央にいる二人
目次[非表示]

概要

こいつら100%伝説に登場する極丸と姫子のカップリングである。

序盤から三人組(極丸、危脳丸、満丸)から好かれている姫子が三人組の中で誰が好きなのかは、はっきりと描かれてはいなかった。

極丸の方も露骨に愛情表現を示すことはないものの、夏休みの目標で「お姫さん(姫子)と結婚する」という目標をたてた極丸が姫子を連れて結婚式をあげようとして、それを先生と危脳丸が阻止しようとするエピソードがあった。

このカップリングのフラグがはっきりとたったのは、結婚披露宴で花嫁の投げたブーケを受け取った極丸が姫子にブーケを「やる」とあげて、それを姫子がうれしそうに受け取った場面だった。

最終話で、貴佐光から助けられた姫子が「もう会えないかと思っていました…極丸さん」と泣きながら極丸との再会を喜び、そんな姫子に極丸が「いつでも助けたろやんけ」と答える場面で、姫子が好きなのが極丸だとはっきりと描かれ、それを知った危脳丸は姫子の気持ちを尊重して身を引いていた。

関連作品

こいつら100%伝説の漫画
こいつら100%バレンタイン①(漫画)

関連タグ

こいつら100%伝説 極丸 白鳥姫子

関連記事

親記事

こいつら100%伝説 こいつらひゃくぱーせんとでんせつ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「極姫」のイラストを見る

コメント