ピクシブ百科事典

橘天衣

たちばなたかえ

橘天衣とは、「真剣で私に恋しなさい!」の登場人物。
目次[非表示]

CV:柚木かなめ(PCゲーム版)/河原木志穂(アニメ版)

人物像

元・武道四天王。川神百代の先輩。
西で圧倒的な速度を活かした武術で猛威を奮っていたスピードクィーン。
しかし、百代に敗れ、武者修行中に由紀江に敗れたため四天王の座を剥奪される。
培った力を国のために活かそうと自衛隊に入るが、紆余曲折あって無職になっている。
生まれつき運が非常に悪い。

アニメ

アニメ版では、Sよりも早く正式に登場する。
両手足をサイボーグ化された姿で百代達の前に現れる。
自衛官の三佐として部下の水守紗姫とともに国のために働いていたが、密入国の武装した敵部隊に包囲され全滅の危機に瀕していたが、新総理の口封じのため見捨てられ紗姫ともに重傷を負う。
九鬼揚羽によって二人は一命を取り留め、体の一部をサイボーグ化する。その後、隙をみて逃亡し、腐敗した日本政府と日本に天誅を下そうと暗躍する。
サイボーグ化されたことによって爆発をもものともしない防御力と、相手の動きを眼に内蔵された電子機器により相手の動きを読むができる。それ以外にもガトリングやミサイルも搭載している。
その力により、百代や風間ファミリーのヒロイン達をも圧倒する実力を見せる。
最後は、百代が返し技に繰り出した「川神ドライバー(てかキン肉バスター)」を受けて敗れる。
本当の目的は新総理の汚職を暴くことであり、また、自らが悪役になることで国民に自衛隊が国のために命を懸けているのかを知ってもらうためでもある。
幾度の破壊活動を行っていたが、死者は一人も出していない。
百代に敗れた後は、紗姫とともに揚羽に引き取られる。

関連タグ

真剣で私に恋しなさい! 水守紗姫

pixivに投稿された作品 pixivで「橘天衣」のイラストを見る

コメント