ピクシブ百科事典

櫂アイ

かいあい

TVアニメ「カードファイト!!ヴァンガード」の登場人物、櫂トシキと先導アイチのカップリング作品につけられるタグ。

このタグは、本編における二人の関わりから生まれたものです。発言の場には注意しましょう。

概要

カードファイト!!ヴァンガード』に登場するキャラクター先導アイチ櫂トシキの腐向けカップリングタグ。

小学生の頃虐められていたアイチは通学路で突然櫂に声を掛けられる。
イメージはお前の力になるんだぜ!
この言葉と共にブラスターブレードを渡されたアイチは、その日から勇気をくれた櫂と共にファイトすることを夢見ながらヴァンガードのデッキを組み始めた。しかし櫂はアイチと出会って間もなく、両親の事故死により後江町を離れてしまいそれは叶わぬこととなってしまう。
そして四年の月日が経ち中学三年生となったアイチは同級生の森川、井崎によって奪われたブラスターブレードを追いカードキャピタルにて櫂と再会を果たす。

二次創作の傾向としては櫂に直向きに好意を向けるデレデレアイチと好意に対し冷たいようで内心嬉しいツンデレな櫂が描かれることが多い。
が、一期~四期に渡り二人の関係性は進化し続ける為傾向は変容的である。

関連項目

カードファイト!!ヴァンガード 先導アイチ 櫂トシキ
ヴァンガ【腐】 腐向け
アイ櫂←リバ
櫂爆

pixivに投稿された作品 pixivで「櫂アイ」のイラストを見る

コメント