ピクシブ百科事典

水君

みずきみ

漫画『DAYS』に登場する水樹寿人×君下敦のBLカップリングタグ。
目次[非表示]

【曖昧さ回避】
ポケットモンスター』に登場するポケモンについては、こちらへ⇒スイクン

概要

少年漫画『DAYS』に登場する水樹寿人×君下敦BL(腐向け)カップリングの略称。

聖蹟高校サッカー部主将である水樹と、司令塔である君下のカップリング。

青函との練習試合

直前の桜木高校との試合によって自信を失いつつあった君下は、青函高校主将の平源一郎と水樹との会話を部分的に立ち聞きする。
水樹は自分のパスに満足していないと考えた君下は、精神のバランスを崩してしまう。

青函との練習試合の最中に君下の不満が爆発し水樹に詰め寄るが、水樹は「自分はだれのどんなプレーにも満足しない」という事実を伝える。
さらに、君下が「もっと高みへと連れて行ってくれる」と期待していることを明かす。

君下は、かつて自分と水樹がかわした「あんたと二人でてっぺんをとる」という約束を思い出す。
水樹に追いつけなくなってあきらめつつあった自分と決別し、精神を立て直すのだった。

今はいい あんたに対するこの感情に名前をつけるのは 
ただ…… あんたを生かすのは俺でありたい―――

その気持ちだけは確かだ その気持ちだけは―――

その感情の名前はだよ!!と叫びたくなった人間は多いだろう。

作品を投稿する場合

このタグを使用する際は「日々【腐】」と「腐向け」タグとの併用を推奨します。

公式ではない非公式である事と共にカップリング要素を含むので、棲み分けのためにもお願いします。

関連タグ

日々【腐】 水樹寿人 君下敦
二次創作 カップリング BL 腐向け

pixivに投稿された作品 pixivで「水君」のイラストを見る

コメント