ピクシブ百科事典

水科葵

みずしなあおい

バーチャルアイドルグループ「GEMS COMPANY」のメンバーの一人。
目次[非表示]

概要

バーチャルアイドルグループ「GEMS COMPANY」のメンバーの一人。

愛称は「みずしー」。誕生日は12月6日 大阪府出身 身長153.0cm。

髪型は、青のインナーカラーが入った黒髪のボブに、新妻エイジを彷彿とさせるアーチ状の前髪。 頭頂部には猫耳が生えているが、これは地毛(三角の部分はヘアピン)で、本人曰く「ぐるぐるぐるーしてぷっしゃー」すれば同じようにできるとのこと。
服装も特徴的で、前面に大きく「めざし」と書かれた白いパーカーを愛用している。

現在、夢のお東京で絶賛一人暮らし中だが、生まれと育ちは大阪のため、基本的には大阪弁で話す。話し・書きともに「あえし」という個性的な一人称を使っているが、これは、友人から「わたし」が「あえし」に聞こえる、と指摘されたことが由来だという。子供の頃にエレクトーンを習った経験があり、現在はキーボードを使い弾き語りを行なっている。

主な活動内容は動画投稿と生配信。 動画は弾き語りがメインだが、、基本ノーカットのため、ミスもそのまま流すというゆるい雰囲気が持ち味である。 生配信は、前半で雑談、後半で弾き語り、という形式が多いが、時にはキーボードを使った音当てクイズをしたり、配信のコメントをもとに即興で歌を作るなど、使う道具はキーボードのみでありながらも、バラエティに富んだ配信となっている。

関連タグ

バーチャルYouTuber GEMSCOMPANY スクウェア・エニックス 弾き語り
めざし

外部リンク

YouTube
Twitter

関連記事

親記事

GEMSCOMPANY じぇむずかんぱにー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「水科葵」のイラストを見る

コメント