ピクシブ百科事典

水野祐

みずのゆう

サンリオ男子のキャラクター。
目次[非表示]

概要

両親が共働きであるため、妹(水野由梨)の面倒を見ており、妹が好きなマイメロディが好きになった。マイメロディ好きであることを女子にアピールしまくり、周りからはチャラいと思われているが、妹の面倒を見てきたせいか面倒見がいい。手先が器用で料理が得意。苦手な科目は物理で、テスト前にはよく補習の危機にさらされている。

吉野俊介とは長い付き合いのケンカ友達で、幼少期には一緒にサッカーをしており、運動神経も良い。長谷川康太と友達になることで精神的に支えあい、思春期の妹にも正面から向き合えるようになった。康太とは帰宅部同士で暇を持て余しているのか、祐が康太の家に泊まりに行っていたりしてつるんでいることが多い。西宮諒に対してはいろいろとおせっかいを焼いているが、諒からはウザがられている。

ヘアピン泣きぼくろ猫口など属性の多い容姿。サンリオ男子の公式Twitterの画像は「別人が撮った写真」という設定のものが多いが、祐に関しては「自撮り」が多い。冬休みに巫女のバイトがしたかったなどと不穏な発言もしている。

プロフィール

誕生日7月17日
血液型A型
身長175cm
学年高校2年生
所属帰宅部
好きなキャラクターマイメロディ
斉藤壮馬

関連タグ

サンリオ男子 えすだん

pixivに投稿された作品 pixivで「水野祐」のイラストを見る

コメント