ピクシブ百科事典

海崎新太

かいざきあらた

「ReLIFE」の登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

主人公。
大学受験で二浪し、院卒でようやく就職した会社を3ヶ月で退社。その後も就活を続けるも定職に就くことができないままでいた。

実家から生活費の打ち切りを突きつけられ追い詰められていたところにリライフ研究所の夜明了と出会い、「リライフ」の実験サンプルとして外見だけ高校生に戻り、青葉高等学校3年3組の生徒として編入し、高校生活を送ることになる。

一人暮らし。
実験に参加していることは以前からの友人家族にも隠しており、実験中の接触は電話口のみ。
実験に無関係なクラスメイトにも当然秘匿としているが、若返ったのはあくまで外見のみであり、自宅では
これまで通り飲酒喫煙もしている。(高校生の姿では酒とタバコは買えないため、研究所から支給される。)

学生時代の学習内容を覚えておらず、全教科総じて成績は壊滅状態であり追試常連。
だが努力は惜しまない。

運動能力はそこそこ得意だったと自負しているが、27歳の体力を自覚しないまま発奮するため、あまり良い成果は出ていない。

基本的に面倒見がよく社交的であり、早いうちに他の生徒たちと打ち解けている。
クラスメイト達と一緖に生活するなかで、楽しみながらも一歩引いた立場から時に彼らを手助けしているが、あくまで社会復帰のための実験であることを考え、もどかしく感じることも多い。

プロフィール

リライフ研究所関東支部被験者No.002
出席番号4番
誕生日8月12日
血液型O型
年齢27歳→17歳
CV小野賢章

関連イラスト

ReLIFE 2巻!
ReLIFE

関連タグ

comico 夜明了

pixivに投稿された作品 pixivで「海崎新太」のイラストを見る

コメント