ピクシブ百科事典

烏丸光

からすま

烏丸光とは、スマートフォンアプリ『A3!』の脇役キャラクターの1人である。
目次[非表示]

おいおい、忘れちまうとかねーだろ。劇団ギラギラ☆BOYSの烏丸光だぜっ!

プロフィール

年齢?歳
身長?cm
所属劇団ギラギラ☆BOYS
CV設定なし
一人称/二人称オレ/アンタ
三人称アンタら/てめーら/お前ら

登場イベント

ギラギラ☆渚のPASSION7話・9話
出航!クイーンカメリア号4話~6話/8話・9話

人物

エチュードバトルイベント内のストーリーで度々現れる噛ませ犬的キャラ。
「劇団ギラギラ☆BOYS」という劇団に所属しているが、立場や知名度・地域などは不明。
「出航!クイーンカメリア号」にて下の名前が「光」と明かされたが、ボイスもなくサラッと流されたため苗字含め正式な読み方は判明していない。

海の家では互いに手伝いをしていた店の客を争い、客船ではやっかみからハーフタイムショーでのおひねりを掛けてエチュードバトルを持ち掛けてくる。当然の事ながら負けるのだが、演技自体は客や臣・一成たちにも評価されている。

「女子の視線は渡さねえ」「セレブのねーちゃんをはべらせてやるぜ」などモテを原動力にしている節もあり、「ちやほやされやがって……気に食わねえ!」と吠える描写もある。
挑発的な言動でやたらと勝負を仕掛けてくるが、勝ちに拘っているというよりは勝負する事自体が楽しいようにも見える。

エチュードバトルのセリフでは「ギラギラ」を多用するがストーリー内ではあまり出ず、「イケてる」というワードを度々出している。

海の家の回では負けた後の描写が無い為本当に営業停止にしたのかは不明だが、客船でのおひねり争奪戦では言い訳をする事も無くきちんとおひねりを残し約束を守る姿勢を見せる。
その際「覚えてろー!」と捨て台詞を吐き幸に突っ込まれている。

客船で小道具が盗まれた際は疑われ、取り調べを受ける一幕もあった。

他キャラからの呼ばれ方

シトロン金髪ニーチャン
金髪カラス

関連イラスト

関連タグ

A3!

pixivに投稿された作品 pixivで「烏丸光」のイラストを見る

コメント