ピクシブ百科事典

煌・ギラーガ

ぎらぎらーが

煌・ギラーガとは「ガンダムビルドダイバーズ」に登場するガンプラである。
目次[非表示]

機体データ(全てビルダーの想像値)

型式番号:xvt-mmc
  全長:20.3m
  重量:66.6t

概要

機動戦士ガンダムAGEに登場するギラーガを改造元とした機体。製作者及び使用者はドージ。コンセプトは「悪魔と契約したギラーガ」。

全身にヒートシンク効果を持ったブレードを新たに装備しており、これは放熱・吸熱効果を向上させている他、固定式のヒートギラーガブレードとして、武装に転用することも可能。

素早い動きと槍裁きで、相手を激しく攻め立てる。

元々は「煌・煌蒼牙」と全て漢字表記になる予定であったが、ドージが自分で書けなかった為、断念された。

装備

ギラーガギラスピア
槍型の武器。槍としてのみならず、両端から緑のビームを放つ射撃武器、高速回転させることで防具として使用できる他、二つに分割することも可能等、多彩な使い方ができる。

ギラーガギラテイル
鞭型武器。普段は尻尾となっており、取り外して使用する。原型機の物よりも三倍近い長さを持つ。

ビームバスター
胸部に設けられた高出力ビーム砲。

ビームバルカン
掌に搭載されている。砲身からビームの刃を伸ばし、近接戦闘に用いることも可能。

ギラーガギラビット
原型機からの引き継ぎ武装。本来ならばXラウンダー能力がなければ使えないが、機体の性能が完成度に行って左右されるGBNの使用上、使うことが出来る。

関連タグ

ガンダムビルドダイバーズ

pixivに投稿された作品 pixivで「煌・ギラーガ」のイラストを見る

コメント