ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:田中真弓

概要

本編の主人公。オウストラル島の秘密を研究していた地質学者・田神博士の一人息子。

13歳で中学1年生。身長156cm・体重43kg。英語は堪能で、単身で渡米できるほどである。性格は真面目で正義感が強い。

父の他界後、遺言に従い友人であるドクター・ウェイブがいるニューヨークへ赴く。そのことがきっかけでオウストラル島の秘密を巡る陰謀に巻き込まれる。ウェイブと共に父が追い求めた秘密を求めオウストラルに渡り、そこで謎の巨人『ゴーグ』と出会い、島に隠された謎を解く冒険に導かれた。

だが、ゴーグと心を通わすことができる唯一の人間ということで、世界最大の多国籍複合企業『GAIL』に狙われて捕まったあげく、研究材料として実験に使われるなど、悲惨な目にあったりもした。

正体は異星人マノンの仲間(マシウス・デ・ル・マドゥ)と地球人との間に誕生した血脈の末裔。ゴーグと意思を通わすことができたり、マノンとも会話ができたのもそのせいである。

半ズボン(ハーフパンツなどでは決してない)が似合う健康少年であるが、渡米後中はスタジャンに長ズボン、オウストラル島への途中はTシャツを披露している。

余談

半ズボンショタの先駆けとなった少年。
実際に本編で敵に捕まったあげく実験に使われるなど(拉致や監禁)、その手のマニアにはたまらないすごい目にあったせいか、pixivでもそういったネタ作品が多数投稿されている。

関連タグ

巨神ゴーグ マシウス・デ・ル・マドゥ

関連記事

親記事

巨神ゴーグ じゃいあんとごーぐ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「田神悠宇」のイラストを見る

コメント