ピクシブ百科事典

由良高

ゆらたか

由良高とは、漫画『金田一少年の事件簿』におけるBLカップリングの一つである。

概要

ミステリー漫画『金田一少年の事件簿』に登場するキャラクター、ノーブル由良間×高遠遙一のBLカップリング。
由良間はシリーズ中でも『魔術列車殺人事件』の回にのみ登場するいわゆるゲストキャラであり、出番が少ない分多様な解釈が可能なキャラである。そのため、このカップリングにおける二次創作の内容は書き手・描き手によって大きな差がある。

以下ネタバレを含みます

ノーブル由良間は『魔術列車殺人事件』における2番目の被害者であり、高遠遙一(地獄の傀儡師)によって殺されるという最後を迎える。その為、このカップリングを扱った作品には死ネタや流血・殺人の描写がしばしば見られる。その辺りに地雷がある場合、閲覧には注意が必要である。
また、原作に明確な描写はないものの『公衆の面前でマジックとしてヒロイン・七瀬美雪の下着を掏り盗って晒す』などのシーンから、二次創作では由良間は非常に好色な人間であるとされるのが通例である。その為、このカップリングを扱った作品は性的な描写を含む場合もかなり多い。こちらも閲覧の際に留意するべき点である。

関連タグ

K田一少年【腐】  高遠遙一

pixivに投稿された作品 pixivで「由良高」のイラストを見る

コメント