ピクシブ百科事典

白瀬真澄

しらせますみ

井中だちまのライトノベル『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』の登場人物。

概要

井中だちま作のライトノベル・アニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』の登場人物。
cv:新井里美

内閣府政策統括官(共生社会政策担当)調査員。
親子で参加するゲーム参加者がほかにいなかったことを理由に、応募者である唯一の大好真々子真人親子をゲーム世界に転送した張本人。真々子・真人親子のほかにワイズ親子もゲームに参加させていたことが後に判明する。
ゲームでは「シラーセ」を名乗りゲーム参加者に進むべき道を示す一方、監視もしているもよう。

基本的にテストプレイヤーではないことから、ゲームに介入し、戦闘に参加することは禁止されているが、ホスト狂いのワイズの母(cv:柚木涼香)がゲームのルールを破り「逆ハーレム」を作ろうとしたときには、制裁を加えるべく自ら動いている。

が、それらの担当をこなしていることから戦闘の巻き添えになることも多く、作中随一の「死に芸」担当ともなっている。

関連タグ

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
大好真々子 大好真人

関連記事

親記事

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? つうじょうこうげきがぜんたいこうげきでにかいこうげきのおかあさんはすきですか

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「白瀬真澄」のイラストを見る

コメント