ピクシブ百科事典

大好真人

おおすきまさと

井中だちまのラノベ作品『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』の主人公。

概要

CV:石谷春貴
主人公で語り部。高校1年生。15歳。ヒロイン・大好真々子の一人息子。
思春期の高校生らしく、カッコつけたがりであるのと、若すぎる見た目の真々子を母親と思えず、苦手意識を持っているなど繊細で複雑な思いを抱えている。
学校で配られた内閣の匿名アンケートにうっかり自身の氏名を書いて提出したため、政府に特定されて派遣された調査員の女性・白瀬真澄に真々子と共にゲームの世界へ参加することになった。

聖剣選びに真々子が二本とも抜き取り、扱った威力がチート級であるため「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃できるんだぞ!?」とタイトル回収。

ゲーム内においては、実力も人望も母に負けているためPT内の扱いは低いが、その分、立ち直りも早い。

なお、内閣アンケートで書いた「母親とMMOに参加すれば仲直りできるか?」の問いに「できるんじゃないの?」と曖昧に書きつつも、心底では子離れできない真々子との関係を上手くやっていきたいと渇望している節が見られた(その願いは早く叶うことになるのだが)。

関連タグ

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

関連記事

親記事

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? つうじょうこうげきがぜんたいこうげきでにかいこうげきのおかあさんはすきですか

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「大好真人」のイラストを見る

コメント